2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またお前か。

小さい船は大きい船に対して避ける義務があるという大胆な提案や、沖縄の中学生に対する2次レイプなど、常日頃からウヨクの地位低下に勤しんでこられたクライン孝子さんが、また何やら正論を吐いております。 外国人の定住推進策として「移民基本法」を立案…

自殺という問題は「社会の中核」にとってあまりに遠いのか

自殺3万人 詳細データを施策に生かせ(6月22日付・読売社説) ひどい。詳細データを社説に生かせ。まぁ、 世の中が嫌になったのならば自分ひとりが世を去ればいいものを http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20080610-OYT1T00032.htm 一面で自…

加藤智大の死刑にも反対する

まる一日悩んだが、4月22日に死刑廃止を訴えたからには、やはり彼に対しても同様に宣言するのが言論の責任かなと思ったので、ちょっと気が早いが。 私にはあの行動が理解できない。 だからこそ彼の弁護を担当することになる方には、あらかじめお願いしておき…

ブンヤにはビール出さねぇのか、コラ

何がいけないのか分からなかったのだが、 いわば「税金の割り戻し分」を自分のポケットに入れたようなものではないか。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2008060702000121.html 「割り戻し」? 道路運送法(抄)(運賃又は料金の割戻…

連続逆王手は何回までできるか、にチャレンジ

やばい。こういうの超好き。 将棋で連続逆王手は最高何回まで出来るのか? - やねうらお−よっちゃんイカを買いに行くのは控えてコンピュータ将棋に人生を捧げる男1時間ほどぺたぺた。初期画面。 以下、手順。 ▲4二歩成 △同飛 ▲6二歩成 △同飛 ▲4二と △同…